ルメートルセラピービューティーサロンからのお知らせ

ルメートルセラピー®の衛生管理について

2020.05.06


ルメートルセラピー®

「美と健康を通じてワクワク輝き続けて自立した幸せな女性を一人でも多く増やす」

理念とともに

「美容と健康に加えて癒しとケアで免疫力を高める役に立つ」

この在り方を基本に、お客様とスタッフの安心、安全をつくる為、専門機関のアドバイスの元、

除菌や3密を避ける空間などの衛生管理の体制の徹底を行います。

ご来店の際には、休業期間に習得した感染予防の情報を提供させていただきます。


以下「ルメートルセラピー®の衛生管理について」になります。何卒よろしくお願いします。 


予防に関するスタッフやサロンの13の取り組み

 

1.マスクの着用に関して

マスクに関しては飛沫感染を防ぐため実施しています。

 

2.ロスナイ換気扇の導入

ロスナイ換気扇で24時間新鮮な外の空気を室内に取り組んでいます。


3.各所を除菌するために抗菌ナノ粒子を噴霧

店内を除菌するため(世界初の菌自己融解技術。特許第4963221号他12)に効果的であると判断しています。

 

4 .マスクを取る食事中は会話をしないに関して

飛沫感染を防ぐために実施しております。

 

5 .専門家による衛生管理の勉強会の実施に関して

専門医師やメーカーさんより衛生管理について学び、実施しています。

 

6 .喫煙者に関して

弊社は美と健康をサポートするエステティックサロンなので、エステティシャンはその模範となる事を前提としている為、設立当初から禁煙者の採用はしておりません。

 

7.免疫力の高い体を維持するために食事・運動・ホームエステを各自で行う事に関して

体内環境を整えて、健康で免疫力の高い体を維持するために、各自で食事・運動・ホームケアエステが出来るように休業中におさらい研修をし、継続するカリキュラムを組んでいます。

 

8 .免疫力を上げるために勉強会を実施に関して

各メーカーが主催する健康免疫に関連するリモート勉強会を休業中に実施しました。

 

9.共有する店内の備品の除菌の徹底に関して?手指による接触感染を防ぐために、ご利用ごとに備品等の除菌を徹底しております。

 

10.一時間毎に手指、口内除菌の徹底に関して

[手指除菌]?手指からの感染を防ぐためスタッフは時間毎に手指除菌(石鹸・アルコール)を徹底しています。

[口内除菌]?新型コロナウイルスは喉の粘膜に付着した菌が、肺に移動するまでに数時間かかる場合があるということを認識しております。

感染を防ぐためにスタッフは時間毎に口内除菌を徹底しています。

 

11.出勤時 手指・口内除菌・検温健康チェックの徹底に関して

感染防止のため、スタッフの体調管理、予防管理を徹底しています。

 

12.使い捨てビニールシート、アルミシート、ペーパーブラ・ショーツ、スリッパの使用に関して

少しでも接触感染を防ぐために使い捨ての施術ルームで使用するビニールシート、アルミシート、ペーパーブラ・ショーツ、スリッパを従来通り使用させていただいております。

 

13.使い捨ておしぼり・ブラシの使用に関して

こちらも接触感染を防ぐためにドレッサールームにて使い捨てのおしぼり・ブラシを従来通り使用させていただいております。

 

 

ルメートルセラピー®をご利用するお客様へ9のお願い

 

1.ご来店の際はお気をつけてお越しになってください。

体調良好な状態でお越し頂ければ嬉しいです。

 

.入口にて手指を含む全体除菌

厚生労働省が推奨する効果的に感染リスクを下げるため、入口での手指除菌・上着やモノ除菌の徹底をお願いしております。

 

3.検温確認

入り口にて除菌後、検温をとらせていただきます。37.5以上の場合は施術できかねます。

 

4.健康状態のアンケート

入店後、健康状態に関するアンケートをとらせていただきます。項目に当てはまる場合は施術できかねます。

 

5.飛沫を防ぐために小声の会話

飛沫感染を防ぐためにお伝えすべき情報等、必要な会話は小声でさせていただいております。

 

6.店内では常時マスク等の着用  

店内では施術中もマスク等の着用をお願いしております。マスクを着用の上、お越しください。

施術中のマスクはこちらで新品のモノを用意させて頂きます。?マスク等を着用されない方は、施術できかねます。

 

7.雑誌サービスの休止

手指による接触感染を防ぐ為に触れる可能性が高い雑誌のサービスを休止しております。

 

8.トイレ使用時のルール厳守

(1)トイレ使用後は必ず蓋を閉めてから排水をお願いします。

 蓋を閉めずに流した場合の飛沫は9メートルという情報があります。

(2)手洗いの際は、ソープを必ずご利用の上、手のひら、爪先までしっかり洗ってください。

 感染リスクを少しでも減らすためにご協力お願いします。

(3)使用後にスタッフが除菌をさせて頂きます。

 

9.お会計時、お金やカードの受け渡しはトレーにてさせていただいております。

物から手指への接触感染の可能性を少しでもなくす為に実施しております。

 

 

(専門家指導のもと実施しております)

お知らせトップに戻る

  • ダイエットMVP
  • お得なキャンペーン情報
  • ブライダルエステ
  • 医療機関と提携
  • スタッフ募集
  • スタッフブログ
ページトップへ
スマホサイトを見る